2024年03月23日

いたー(*^_^*)

九州在住
カラスの仲間 カササギ
滅多に見れない鳥さん
駐車場を出てカスタム君と行こうかと
思い前をみたらいました(*^^*)

いたー(*^_^*)

私はカチガラスと呼んでいます
悟られないように撮りました(笑)



Posted by みぃねいさん at 22:05│Comments(2)
この記事へのコメント
カササギ・・・名前は聞いたことあるけど、こんな鳥なんですね。
白と黒できれい!どうしてカチガラスっていうの?
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年03月25日 22:53
きなこ姫さま~ (*´ω`*)
こんばんは

カササギさんは鳴く時にカァーとは鳴かずにな
カチカチと鳴くのです。なのでカチガラスと言ってました
住んでいた佐賀県の県鳥でもあります
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2024年03月25日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いたー(*^_^*)
    コメント(2)